新型プリウスも絶対売れますね

今回のプリウスは男性向け?!

先週子供達を連れてふらりと立ち寄ったショッピングセンターの一角に、新型プリウスが展示してありました。結構な人だかりで、さすがプリウス、人気があるんだな〜。という気持ちになりました。

 

 

子供達が「カッコいい!」「乗りたい!」と言い出したので、仕方なく並んで乗ってみる事にしました。

 

 

 

その日は日曜日で人が多かったので、車内を見たり乗ったりするだけなのに、わざわざ並ばなければいけません。帰りにトヨタのディーラーに寄れば、すぐに新型プリウスを見れるのにな・・わざわざ並ぶなんて。しかし買う予定もないので、ディーラーで営業を受けるよりはマシなのかもしれません。

 

 

 

長い時間並び、やっと我が家の番になりました。息子は早速運転席に乗り、ハンドルを握って「ブンブーン!」と大はしゃぎ。娘は助手席がお気に入りの様で、シートベルトを締めて息子とはしゃいでいます。

 

 

 

夫はデザインが気になるのか、プリウスの外観を見ながらぐるぐる回っていました。

 

 

 

私は仕方なく後部座席に座ります。始めてプリウスに乗ったのですが、外観よりは後部座席の窮屈感がなくて良い感じでした。

 

 

しかし今回の新型プリウス、随分シャープになりましたね。一度雑誌で見た時に、何だか凝り過ぎて嫌かも・・と思いました。異様に曲がったヘッドライトとか、少々スポーツカーに見える感じとか、車マニアでもなんでもない一般主婦目線では、ちょっとゴテゴテ感が否めない感じがしていたのです。

 

 

 

しかし、初めて現物を見ましたが、現物はかなり良い感じ!と思いました。あの異様に曲がったヘッドライトも、言い換えれば切れ長で鋭い眼差しです。

 

 

フルモデルチェンジする度にシャープなシルエットになっていくプリウス。思えば初代プリウスが売り出された時、私はすっごっく違和感がありました。変なデザインの車だなって思っていました。

 

 

 

しかし、今やプリウスは日本を代表する車までのし上がりました。きっと新型プリウスも、数年後には全く違和感のない車になるのでしょう。

 

 

 

気になる燃費はどうなのでしょう?一応燃費も良くなるとの話ですが、噂では実燃費を期待し過ぎない方が良い様です。我が家は新車を購入したばかりなのに、娘は早速「この車を買いたい」なんて簡単に言い出しました。う〜んそれは無理!でも、いつかはプリウスを手にしたいものです。