車査定のトラブル

車査定のトラブル話を聞きました

以前車査定をしたのですが、問い合わせには時間がかかるし記入する書類は多いし面倒で嫌になり、結局最初に依頼した業者に全て任せてしまいました。

 

その結果、提示された金額が適正なのかも分からずに売ってしまったので何となく心の中がスッキリしないままです。

 

後で友人に聞いたのですが、多数の査定会社で車の引き取り額を調査してもらい、比較する事で車の売却金額は結構違ってくるそうです。

 

まぁわかっていたのですが、一社一社に依頼をするのは案外面倒。

 

だから最近は車の一括見積サイトを利用するのが便利なんですね。

 

自分の愛車の車種・年式・走行距離などの基本情報を入力するだけで一度に数十社の見積もりを受けることができるので便利だと年々利用数が増えているそうです。

 

友人はこの方法で複数の買取業者から見積もりを取り、予想を大きく上回る金額で愛車を買い取ってもらったそうです。沢山の専門店に車査定をお願いすることによって、最初に提示された査定金額よりも高評価の金額になることはほぼ間違いないと思いと断言していました。

 

次は絶対に一括見積サイトを利用してみたいと思います。とりあえず査定額が落ちない様に今の車をメンテナンスしながら、大切に乗っていきます。